マインドマップThink About

マインドマップで書籍や医療健康の知識等を毎日纏めています。

FEBE オーディオブックを聴きながら走りながら通勤する

f:id:healthy-healthy:20161201235025p:plain

今年に入って行き帰りで約7キロの道のりを通勤しながらオーディオブックを聴きながら走っている。

昔から、ながらが好きであった。一石二鳥の得をしている感覚が自分すごい!という優越感が起きて行動に勢いが増したことが多々ある。

毎月100キロほど走っている。

このアプリには裏技があり、重大な欠陥がある。それはいつかまたの機会に語ろうと思う。

今年に入ってから100冊近くを買っているきがする。だいたい10万くらいかな?

自己投資で自分の行動が変われば安い買い物だと思う。なぜならそれくらい自分が変わればいとも簡単に回収できるからだ。

とにかく、日々の習慣に運動や読書を紛れ込ませるというのはズボラな人にはかなり有効的な方法だと思う。