マインドマップThink About

マインドマップで書籍や医療健康の知識等を毎日纏めています。

4倍速の速聴を聴けるようになる方法

とりあえずFEBEを350冊購入を超えた頃にいつのまにか聴こえるようになってました。

とにかくまずは2倍速から始めて徐々に2.1倍速と速度を上げて行きます。聴こえなくても、聴き逃しても、気にせずどんどん聞きまくりましょう。 やがていつのまにか聴こえるようになります! その為には毎日通勤とかで1時間ほど、家事の時とかにでもながら聴きをすると読書時間が稼げます。

耳を鍛えて脳トレになって知識も増える。やらない方が損ですね。毎年これのおかげで余裕で100冊読めるようになりました。